A










B
H.












C
19 19 16
6
/
27
5
/
23
6
/
27
×
8 9 20 9 7 着地23 × 18 6 19
起25/20 -3/-9 6/0 浮22/20 -3/-5









ダウン中C
連打







相手ダウン中↑

C
ダウン
10 19
6
/
27
5
/
19
×
× 13 4 60 18 10 23
17無敵,起上り短縮7,9~空中






or


C
ホ|ネ








C



9
*
3

16

22
26
×
浮2(30) 22 3 7 4 5 6 11
通常②③ヒット浮30(50) 0
端①②③ヒット浮33(54)







空近↓要素+
C
26
浮15(27)

・エレファントタスクは判定が脚から真上に向いている。
姿勢が低くなるため見た目より強く、相手キャラによっては強力な対空として機能する。
小ジャンプか通常ジャンプのどちらか先読みし、長い持続を少し早めに置いておくように使おう。
判定は強いが前方向のみに短いので後方へ着地するようなジャンプには注意。
CA始動でもあるが使う機会は少なく、↓Aが化けた時のフォロー程度に覚えておこう。
・イーグルステップは通常ジャンプからの避け攻撃潰し。
ガードされると着地、ヒットした後は跳ね返ってしまうが再度ジャンプ攻撃が出せる。
深めヒット後はCや再度↓B、背の高い相手にはBからCに繋がるが、基本は離れながらCを出して牽制しよう。
通常ジャンプは軌道が緩いため下くぐり対応されやすく、前側の幅も裏側の判定も弱いため基本的にはあまり使えない。
・H.ヘッジホッグはガードされると反撃確定でなおかつめり込みやすい。
離れた距離から先端で持続当てできれば手出しを誘ってのバイソンホーン、さらに匂わせることで接近手段にできる。
ヒット時は相手が転倒するのでダウン攻撃(不確定)か起き攻め、受け身を取るなら立CかジャンプCで受け身狩りを狙える。
使える技ではないのでダッシュからの暴発に注意。
・フライングフィッシュは発生の早い中段の起き上がり技だがしゃがまれていると座高の高いキャラにしか当たらない。
隙が大きく危険なので使うのは控え、暴発の原因となるC連打はしないよう注意。
・リンクスファングは各種投げ(ホーネットアタックからは確定しない)・超必殺・潜在後に確定。
特に通常投げ・ファルコンからのホーネットアタックを失敗したときは少しでもダメージを稼ごう。
はずすと隙が大きいので、受身を取られない確定時や受身狩りを意識させた画面端でしかまず使えない。
まとまった気絶値が期待でき起き上がりに接近できるので読み合って使うのはあり。
・ホーネットアタックは通常投げファルコンからの専用追撃技。
ヒット後は更にモンキーダンス、バイソンホーン、フロッグハンティング、潜在で追撃できて大ダメージコンボを狙える。
モンキーダンスでの追撃は画面端/中央で異なるタイミングを覚える必要あり。
画面中央での舞、マリー、ローレンスはモンキーダンスで追撃できない。
画面端では双角、ビリー、チン、香緋は2ヒット、崇秀、崇雷、タンは1ヒットしかしないためモンキーダンスで追撃できない。
・イーグルキャッチからは高さによりバイソンホーンか潜在に繋がる。
通常ジャンプをするときは空中ガードと投げを視野に入れレバーを後ろ下に入れておこう。

inserted by FC2 system