基本は②。
遠近立ちAはしゃがんでいる相手に当たりにくいが、始動を↓Bにすれば発生速度は同じまま下段と避け攻撃潰しを兼ねる。
相手のジャンプをダッシュでくぐった後など直接の↓Bやクラブクラッチのためが難しければ①で。
AC、クラブクラッチは発生が早くそれぞれの間にディレイを掛けても繋がるので、しっかりためを作りヒット確認をしよう。
③は発生が遅いので確定時。
一応ジャンプCが深く入った際もコンボになる。
②③は画面端ではM.スナッチャーにするとレッグプレスが入らないためダメージは下がる(-6)が位置が変わらない。
エスカレーション発動コンボ
①↓C~M.エスカレーション~(ダッシュ~)M.ダイナマイトスウィング…47
②AB↘C~M.エスカレーション~バーチカルアロー~ダブルスナッチャー…68
③近C(1段目)~M.エスカレーション~近C~スピンフォール~ダブルスパイダー~レッグプレス…68
④近C(1段目)~M.エスカレーション~近C~ストレートスライサー~ダブルクラッチ~レッグプレス…80
⑤(端)JC~近C~M.エスカレーション~避け攻撃~ストレートスライサー~ダブルクラッチ~レッグプレス…96・気絶値30/75
⑥(2P限定・端)JC~近C~M.エスカレーション~(歩きorダッシュ~)A~AC~ストレートスライサー~ダブルクラッチ~レッグプレス…106・気絶値31/78
③④エスカ後の近Cはスピンフォールが暴発しやすいので←+C+D入力。
相手キャラや好みによって2度目の近Cを立ACにしよう。
そのときのAはバーチカルアローが暴発しないようA+C入力。
ダブルクラッチ~レッグプレス後キャラによってはダイナマイトスウィングまで繋がり104ダメージ。
⑤⑥は高気絶値コンボ。
JC着地後の歩きがポイントで、⑤歩きが足りていれば避け攻撃前に歩きは不要で女性キャラ・秦兄弟を気絶させる。
ストレートスライサーの必要ため時間は短く、避け攻撃後にためだしても間に合うので距離が届かないと判断したら距離を調節しよう。
⑥のダッシュは歩きでも可能だが難易度が高い。
ダッシュAは→→←入力で滑らせ、アンディ・ホンフゥ・ボブ・タン・チンを気絶させる。
難易度は上がるがダッシュA~A~AC~にすれば中型全キャラを、さらにJB~JCから入れば山崎以外の大型キャラを気絶できる。
①ヘッドスロー~(ダッシュ~)M.ダイナマイトスウィング…58
②(端)リアルカウンター~投げっぱなしジャーマン
~レッグプレス
~M.ダイナマイトスウィング…68
③↓B↓B↘C~バーチカルアロー
~ダブルスナッチャー…70
④AB↘C~ストレートスライサー
~ダブルクラッチ
~レッグプレス…79
⑤←B↘C~ストレートスライサー
~ダブルクラッチ
~レッグプレス…88
①②は投げからの大ダメージコンボ。
③エスカレーション中の基本コンボ。
↓Bの下段とバーチカルアローの中段で二択が掛かる。
画面端なら更にキャラによって↓B↓B↓と↓B~バーチカルアローで。
④⑤はキャラによってダイナマイトスウィングまで繋がり、③は103、④は112ダメージ。
→キャラ限定コンボ
トリプルエクスタシーコンボ
AC~スピンフォール~ダブルスパイダー~M.トリプルエクスタシー…102
AB↘C~ストレートスライサー~ダブルクラッチ~M.トリプルエクスタシー…114
←B↘C~ストレートスライサー~ダブルクラッチ~M.トリプルエクスタシー…123
AB↘C~バーチカルアロー~ダブルスナッチャー~M.トリプルエクスタシー…131
←B↘C~バーチカルアロー~ダブルスナッチャー~M.トリプルエクスタシー…140
ダブルクラッチとダブルスパイダーはトリプルエクスタシーに繋ぐとダメージがなくなる。
そのため一番高ダメージなのはバーチカルアロー~ダブルスナッチャーから。
①近C~M.エスカレーション~(歩きorダッシュ~)AC~ストレートスライサー~ダブルクラッチ~M.トリプルエクスタシー…124
②近AB↘C~M.エスカレーション~バーチカルアロー~ダブルスナッチャー~M.トリプルエクスタシー…131
③近C~M.エスカレーション~バーチカルアロー~ダブルスナッチャー~M.トリプルエクスタシー…133
④←B↘C~M.エスカレーション~バーチカルアロー~ダブルスナッチャー~M.トリプルエクスタシー…140
⑤近C~M.エスカレーション~(歩きorダッシュ~)AB↘C~バーチカルアロー~ダブルスナッチャー~M.トリプルエクスタシー…148
①ダブルクラッチ部分のダメージが無いのでややダメージが低めだが安定するコンボ。
画面中央では→→←入力のダッシュが必要になる。
難しければダッシュAを避け攻撃に置き換えよう。
②相手の体力が少なかったり、少ないチャンスに確実にダメージを取りたいときはこのコンボ。
通常コンボと同じ感覚で使える。
③近Cのヒット確認ができたが⑤が難しいならこのコンボ。
④←B↘Cはディレイを掛けて浮きを稼ごう。
相手キャラによってはバーチカルアローが当たらないので注意。
⑤最大コンボ。
画面端ならダッシュは不要。