当て身空振りによる投げ不能バグ

ホンフゥの必勝!逆襲拳、山崎のサドマゾによる当て身を成功し、攻撃部分が空振りすると
特定の条件が成立するまでラウンド中互いに通常投げ、投げ必殺技(ともに空中投げ含む=全ての0フレーム投げ)が不可能となる。
逆襲拳は当て身3回成功時の攻撃部分空振りに加え、1・2回目の当て身を成功しただけでこの状態になる。

 解除の条件

当て身を行った側…打撃技が相手に接触する。
通常技・必殺技でもよく、ヒット/ガードを問わない。
当て身で攻撃を取られた側…特殊技(地上のみ)、必殺技、一部CA、フェイントのいずれかの行動を行う。
ヒット/ガード/空振りを問わない。
特殊技にはダウン追い討ち攻撃やローレンス・オーレイ、フランコ・バロムパンチが含まれ、解除できるが
タンのC+D・C+D・C+Dは特殊技ではないため解除されない。

解除できるCAはコマンド入力があるもの
ジョー・BC↓↘→C、双角・近BC↓↓C、崇秀・近CCC→←C、ダック・↓C↓C↓↘→↗B、ビリー・↓CC↓↘→C、
チン・対メイン攻撃~CCCC←←B、クラウザー・近CC↓↘→C、リック・BC↓↓C、香緋・近C→→A

マリー・↓AC↘↘Cは解除効果がないが投げることはでき、最終段で掴んだ瞬間に普段はないダメージ13が入る。

→YOUTUBEで見る

投げ技は入力しても成立しないため通常技が漏れてしまう(香緋・真心牙は打撃版が出て解除)が、
マリー・M.タイフーン、M.スパイダー等の移動投げは必殺技として動作開始した時点で解除されるため投げ可能となっている。

 special thanks.YUYO


inserted by FC2 system